ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
深イイ話:ダイエット編まとめ速報

深イイ話:ダイエット編まとめ速報


images.jpeg

南雲医師の相変わらずのキャラの濃さや、目力の強さ、TRFのSAMさんの年がなんと51歳という衝撃の事実が分かるなど、ダイエット関連以外にもとても充実した内容でした。

もちろん、ダイエット関連の情報も充実していたので、早速、それぞれのダイエット方法を記事にさせていただきました。

南雲吉則医師の一日一食ダイエット


nagumo

まずは、簡単に南雲医師とはどんな先生なのかを解説しておきます。

南雲医師は、ナグモクリニックの総医院長で、美容外科業界の権威「南雲吉和医師」を父に持つサラブレッドです。
朝イチに果物を皮付きのままバリバリ食べて、真冬でも超薄着で走って出勤する彼の姿はとても奇異に移りますが、その全ての独特な行動は、彼の美容哲学によるものです。
最近露出が増えたバラエティ番組でも、共演者の別の医師を絶句させる場面が度々見られます(笑)

しかし、58歳とは信じられないその若々しさは、大変説得力があり、高い評価を受けているのも納得できます。

南雲医師の一日一食ダイエットとは
通常、三食摂る食事を夕食のみにして、それも菜食中心です。
つまり、一日に摂る総摂取カロリーを極端に制限して、飢餓状態を故意に作り出します。

結果、延命遺伝子を活性化させ、身体の修復機能を活性化し、身体のスリム化はもちろん、肌のハリやキメの細かさを作り出すことに成功しています。

駆け足で解説しましたが、詳しくは【こちら】の本を読んで見てください。



食べ順爆発ダイエット


9784847091322.jpg

おそらく、今回の放送で一番反響があるのはこれではないでしょうか、、、。
番組でも紹介していましたがタレントの、ビビる大木や、レッド吉田、さらに鳩山元首相の長男鳩山太郎氏も大成功したダイエット方です。

当ブログの前回記事(高垣麗子のダイエット方法)でも紹介した、アネキャンモデルの高垣麗子さんも実践している、食べる順序に重点を置いたダイエット方です。

具体的には、食物繊維から、発酵モノ、タンパク質を摂り、最後に炭水化物を食べることで、血糖値の急上昇を抑え、痩せやすい身体作りを促します。
番組内では焼肉定食を例に、「サラダ」「味噌汁」「焼肉」「ご飯」の順に食べることを勧めています。

ただ、このダイエット方で、最大の特徴のは、タイトルにもある「爆発」です。

このー「爆発」というのは、なにかというと、ダイエット中の大きな障害となる「停滞期」を打破する方法を解説したものです。

なんと「停滞期」に差し掛かり体重が落ちなくなったら、一日限定で「どか食い」を推奨しているのです。
無茶なやり方に思われそうですが、とても医学的・科学的根拠に基づいたもので、停滞期の最大の原因であるレプチンの補給と、モチベーションのアップを同時に実現した素晴らしい解決法なのです。

このやり方に不安を感じる方もいるかもしれませんが、停滞期に差し掛かる頃には、胃も小さくなっており、思ったほどの量を食べることができません。
番組内でも、ビビる大木さんが「爆発日」に吐いたエピソードを披露しておりました。

このダイエット方で気をつけなくてはならないのは、「○○丼」や「カレー」など、食材を混ぜたモノを食べてはいけないということ。
栄養成分のカテゴライズがしにくい料理は避けなくてはなりません。

ちなみに、このダイエット方は上記した共演者、南雲医師、伊達医師も賛成していました。

補足的に、間食として食べたくなったら、ドライフルーツや、レスベラトロールが含まれているナッツ類をオススメしていました。

正しい食べ順爆発ダイエット方法が知りたい方は、【こちら】をごらんください。

食べ順爆発ダイエット

TRF イージードゥダンササイズ


f4fc87324a0b62.jpg

冒頭でも書きましたが、TRFのSAMさんの年齢はなんと51歳!です。

なぜ、あの素晴らしい若々しさを保てるのかというと、安室ちゃん同様、やっぱりダンスです!

当ブログ、TRFのダンササイズをやってみたでも書きましたが、あのダンスを毎日の様にやっていれば、そりゃ痩せるわなぁ。。。と。

実感としてもありますが、やはりあのダンスDVDは表層の筋肉だけではなく、インナーマッスルも鍛えれるとのことで、超バカ売れしてるようです。。

割とハードですが、楽しんでさっそと痩せたい方は本当オススメ。
ただ、ウチのような集合住宅だと、四階の下野さんから苦情がくるので、気をつけましょうw

>>【TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

今回の、深いイイ話は、ダイエットマニアにとってみれば憧れの南雲医師も見れたし、最高に素晴らしい番組でした。
みなさんも、南雲ちゃんを応援してね!!

テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dietkotaku.blog.fc2.com/tb.php/58-c5eb31a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)