ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
絶対痩せれる酵素ドリンクの作り方 レシピ

絶対痩せれる酵素ドリンクの作り方 レシピ


酵素ドリンク


前回([効果]酵素ダイエットドリンクの真実[無し!!])に引き続き、今回も酵素ダイエット関連の記事です。


前回の記事をご覧いただいた方は、市販の酵素ドリンクには何の意味もないことを理解していただけたと思います。

今回は逆に、メチャクチャ効果的な「絶対痩せれる酵素ドリンクの作り方」を解説していきたいと思います。




なかなか、大変な作業ですが、とーーーっっっっってもメチャクチャ効果的!!なので是非挑戦してみてください。


最強酵素ドリンクのポイントは2つ!!


酵素ドリンクというのは、「果物や野菜を砂糖と漬け込み発酵させることで、必要な栄養素だけを濃縮した美容や健康に最適なドリンク」のことです。


この酵素ドリンクを作るのに、とっても重要はポイントが2つあります。
それは


「腐敗させずに発酵させる」
ことと、
「素材が持つ全ての栄養素を抽出する」

ことです。



この2点をうまくやれるかやれないかで、ドリンクのもつ美容効果が大幅に変わります。


では、この最強酵素ドリンクを作るのに、大成功させるための最適な方法を詳細に解説していきたいと思います。



材料/用意するもの


(*果物500gの場合)

●酵素を豊富に含む食材
IMG_0559.jpg


下記の中からお好きな食材を選んでオリジナルの酵素ドリンクに挑戦して見ましょう。

酵素を豊富に含む野菜

キュウリ
大根
ニンジン
カブ
タマネギ
レタス
キャベツ
セロリ


酵素を豊富に含む果物

パイナップル
キウイ
パパイヤ
アボカド
イチゴ
バナナ
マンゴー


(慣れないうちは、パイナップルやキウイ、パパイヤ、イチゴなどで作ると、とってもフルーティーで飲みやすくオススメです)



●白砂糖100g
IMG_0560.jpg


(白砂糖は身体に悪いので「てんか糖」や「黒砂糖」を使うことを勧めている記述をよく見かけますが、むしろ白砂糖を使用してください。というのは、白砂糖は発酵する際にグルコースに変わり、最終的に白砂糖としては残りませんのでそれで太るとこともないですし、なにより他のものに比べ、白砂糖は発酵をスムーズに行うのに最適だからです)



●ミネラルウォーター500cc
IMG_0562.jpg


(水道水は利用しないでください。もし利用する場合は、充分な煮沸をして、冷めしてからお使いください)



●クエン酸0.5g
IMG_0561.jpg
▲クエン酸



●材料を発酵させるための抗酸化容器
_MG_3516.jpg
▲いきいきペール


(抗酸化容器を利用することで、材料の腐敗による失敗を防ぐことができます。一般的によく利用されているのは「不思議なバケツ/いきいきペール」という抗酸化容器で、こちらは害虫忌避効果もあり虫が沸かないのでオススメです)



●低速ジューサー
低速ミキサー
▲【クビンス】低速ジューサー


材料は必ず皮ごと使い、それを出来るだけ細かく潰すことで全ての栄養素を抽出します(包丁で切ってはいけません)

その際に、低速ミキサーであれば、カッターの摩擦熱で酵素が死ぬことを防ぐことができますし、遠心分離による酸化でビタミンが奪われることもありません。


日本食品分析センター調べでは、同量のケールの葉をそれぞれジュース状にした場合のビタミンCの残量を調べたところ↓↓↓↓

一般的な高速ジューサーの場合・・123mg→21mg(17%)
低速ジューサーの場合・・123mg→118mg(95%)



と、大幅な違いがあることが発表されています。

各社からいろいろな製品が発売されていますが、評価が高く利用者の多い【クビンス】低速ジューサーがオススメです。



2013.2.4追記:現在、特に人気のある売れ筋の低速ジューサーを比較してみました。
低速ジューサーおすすめランキング~比較する重要ポイントは2つだっ!!~




作り方の手順


1.材料は皮ごと利用するのが鉄則ですので、とにかく綺麗に洗います。


2.低速ミキサーで果物を潰し(ない場合でも包丁などで切ってはいけません。大変ですが手で限界の限界まですり潰してください)


3.潰した果物と、ミネラル水、砂糖、クエン酸を、抗酸化容器に入れてかき混ぜます。


4.容器に蓋をして、様子を見ながら2日から4日ほど常温でおいておきます。


5.表面に泡が出ていれば発酵のサインです。


6.ザルなどで濾(こ)して、ドリンクだけを抽出すれば、美容と健康に最適な酵素ドリンクの完成です。




オススメの飲み方


そのまま飲んでも、とってもフルーティーでおいしいのですが、市販の野菜ジュースなどと割って飲むのもオススメです。
次は、この最強酵素ドリンクを利用した、簡単ラクラクで絶対にキレイになれるダイエット方法を解説していきます。



絶対にキレイになる酵素ドリンクダイエット方法


市販の酵素ドリンクのような、三食全てを置き換えるような無茶な飲み方は絶対にやってはいけません

このように苦労して作った酵素ドリンクですが、当然、全ての栄養素をまかなえるわけではないので、これだけで過ごせば身体が飢餓状態になってしまい、必ずリバウンドを起こしてしまいます。


酵素ドリンクダイエットはこのようにやることがベストです。

朝、起きてすぐ酵素ドリンクをコップに一杯飲んでください。

通学、出勤、家事など、朝の準備が整ったら、この状態で朝食を摂りましょう(消化の良いものを食べてください)


お昼は普通に食べてもらって大丈夫です。


夕食は食べる量ではなく、時間がもっとも大切です。できれば18時、遅くても20時前に食事を済ませ、0時前には就寝するよう心がけてください(朝、胃が空っぽの状態になる量に調整してください)




酵素ドリンクダイエットで一番重要なのが、空腹の状態で朝を迎える、空腹の状態で酵素ドリンクを飲むということです。

そうすることで、酵素ドリンクが持つ豊富な脂肪分解酵素やビタミン、ブドウ糖やアミノ酸などの栄養素を効率よく摂取することができます。

これにより体質改善が進み、美しく健康的で、かつ痩せやすい身体を作ることが可能となります。

朝食以外にも酵素ドリンクを飲む場合も、朝食時同様に必ず食前に(胃を空っぽの状態にして)飲むようにしてください。食後では、胃酸などが邪魔をしてで酵素ドリンクの効果が発揮できません。



まとめ


今まで、人が呆れるほど色々なダイエット方を試してきましたが、この方法は私的に一番オススメです!!!

というのも、スリムになるのと同時に

「肌のキメ」や「髪のコシ」など他の外見的な要素はもちろん、お通じや目覚めなども良くなり、内臓にもハッキリと効果を感じることができた

からです。妙にイライラする事も無くなりました。


手間がかかって作るのは大変ですが、その効果は凄くて絶対にやった方がいいですよ!!!。超絶オススメです



※レシピを伝授してくれたリータン師匠はじめダイエット部の皆様、どうもありがとう!



前回記事>>([効果]酵素ダイエットドリンクの真実[無し!!]




テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/03 15:13] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 急にコメントして失礼します。
> バナナやアボガドも皮のままなのでしょうか??

レス遅くなってごめんなさい。。

はい!皮のままお願いします。。。
というのは、野菜や果物には、中身より皮に多くの抗酸化物質が含まれているからです。
だから、「むしろ身は無しの方向で、皮のみでおねがいします!!」

と言いたいところですが、おいしくなくちゃ飲んでられない(続けられない)ので、それじゃ元も子もないですよねw

できれば皮も。。。無理そうならギリギリまで剥いて作ってみてくださいね!!


[2013/03/07 12:35] URL | ダイエットの鬼 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/08 09:02] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/19 03:43] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/05/06 14:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dietkotaku.blog.fc2.com/tb.php/53-d1285492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)