ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
[効果]酵素ダイエットドリンクの真実[無し!!]

[効果]酵素ダイエットドリンクの真実[無し!!]


daiett.jpg

こんなブログをやっていると、色々なダイエットスペシャリストな人たちと仲間になります(笑)

一見すると「ダイエットなんて絶対やる必要ないじゃん!!」と思う、ナイスバディーな方たちばかりなのですが、、。
アフターな頃の写真を見てみると、なるほど全くの別人だったりする人もチラホラw

そんな、ダイエットスペシャリスト仲間の中で、、最近いつもトークテーマになるのが、現在大流行中の「酵素ダイエット」。

みなさん試しまくり飲みまくりで、「酵素ダイエット情報」の充実ぶりがあまりにもハンパじゃなかったので、こちらで全てを暴露したくなりましたw。

酵素ダイエットがどれほどヤバイか(あるいわ、どれほど痩せれるか)を、実体験を元に解説していきます。


ではまず!

酵素ダイエットとは?


食事の代わりに、必要な栄養素を含んだ酵素食品を摂り、効率的に減量するダイエット方法です。
要は「置き換えダイエット」なので、その減量効果は凄まじいのですが、「間違った酵素食品を摂る」などでやり方を間違えると、一気にリバウンドしやすい身体を作ってしまい逆効果となってしまいます。つまり滅茶苦茶リスキー!

酵素食品には色々なものがありますが、酵素ダイエットは、それらを効率的に配合したドリンクやサプリメントを食事に置き換えるのが一般的で、多くのセレブやモデルさんが実践して効果を実証しています。

一時期流行った「朝バナナダイエット」なんかも、果物に含まれる豊富な酵素を利用した酵素ダイエットの一つで、それをもっと効率的にした減量方法といえば分かりやすいでしょうか。。


酵素の効果は??


酵素は、当ブログ「王道ダイエット。減量の超基本[脂肪燃焼には酸素が不可欠]」記事にもありますが、体内の脂肪や老廃物を分解し、血液をサラサラに変え「痩せやすい体つくり」に変化させるることができます。

他にも、デトックス効果、便秘解消、肌ツヤアップと、女性には嬉しい様々な効果があります。

酵素を多く含む食材として、味噌や納豆、ヨーグルト、チーズ等の発酵食品や、バナナ、キウイ、マンゴーなどの果物、キャベツ、ブロッコリー、アボカドなどがあります。

それぞれの食材には、例えば

タンパク質を分解するには・・・「キウイ」「ショウガ」「パイン」「メロン」
炭水化物を分解するには・・・「山芋」「大根」「キャベツ」「バナナ」
脂質を分解するには・・・「アボガド」「きゅうり」「セロリ」「カリフラワー」



のように、分解するのに得意な栄養素というものが存在し、それら調整し摂取することで、さらに健康的な身体に変化させることができます。



酵素ダイエットドリンクは全て無意味!!


「酵素」において絶対に注意しなければいけないのは、「火を通してはいけない」ということです。
酵素は温かいほど働きが良くなる性質がありますが、加熱調理などで50度を超えると、分解されて無くなってしまうので、極力熱を加えずに、出来れば常温で身体に摂ることが大切です。

これは、酵素について調べればすぐに分かるほど常識的なことですが、これについて言及している「酵素ダイエットドリンク」というのは見かけません。

それはなぜかというと、ドリンクは瓶詰めの際に65度以上の加熱処理が法律で義務付けられているからです。
つまり、なにが言いたいのかというと、「酵素ダイエットドリンクは無意味」ということです。

よく「酵素ダイエットサイト」などで紹介されている、「ベジー◯ル」や「お嬢◯酵素」、ギャル漫画家が広告塔になっている「ベジラ◯フ」とかは、全て100%加熱処理されたドリンクですので、たとえ飲んで痩せたとしてもそれは酵素の力ではなくて、単に食事量を減らしただけ。。ということ。

逆に、これら無意味なドリンクなんかで、置き換えをしてしまうと、一時的には痩せるかもしれませんが、ドンドン太りやすい体質になってしまいダイエットをやめた途端に一気にリバウンドしてしまいます。


ランキングサイトは信用するな


余談ですが、上記のような「〇〇ランキング」みたいなサイトは信用してはいけません。
あのようなランキングサイトというのは、ほとんどの場合広告収入を主な目的としたアフィリエイトサイトで、効果などは一切関係なく、サイト管理者に入る広告収入の多さにより作られた嘘のランキングです。(上位になればなるほど広告収入が多い)

その証拠に、当ブログ左手にある楽天ランキング(こちらは実際の売上から算出しているランキング)で、以前から常に1位を獲得している「コスミックエンザイム」をオススメしている、ランキングサイトというものは見当たりません。
これは、「コスミックエンザイム」がアフィリエイト広告会社に出稿していないので、それを紹介しても儲けにならないからです。



話を本筋に戻します。



唯一!効果的な方法


つまり、ほとんどの酵素ダイエット製品は「全く無意味」ということがハッキリしているのですが、唯一、「これだけは効果がある!!」と言える製品があります。

OM-X

これは、現在、加熱処理されていない唯一の酵素ダイエット製品で、死んでいない酵素が摂れる唯一のサプリメントです。
そのため、加熱で酵素を殺さないように、夏場はクール宅急便で配送してくるほどの徹底しています。

「プロ野球の工藤公康が実際に使用!」という売り文句だけは謎ですが、効果、成分、製法、使用方法などに、全て専門的な裏付けがあり、実際に、その効果はアメリカのナンバーワンサプリメント誌「better nutriation」で「ベストサプリメント賞」を五年連続で受賞しているほどです。

もし、一時的でなく本気で痩せたいと思うのなら、これ以外の製品はやめたほうがいいでしょう。

美容関係の商品は、効果に裏付けがなくお金儲けのためだけに販売されているものがホントに多いです。
派手な売り文句などに騙されて、身体を壊すことがないように気をつけましょう!

とはいえ、、
少々面倒で、お金もかかっちゃいますが、新鮮な果物や野菜をミキサーで砕いて作ったフレッシュジュースを毎朝飲むのがやっぱり一番かと。。。
次回は「絶対痩せれる酵素ドリンクの作り方」を大公開しちゃいます!!

(*2013.1.18 追記:絶対痩せれる酵素ドリンクの作り方 レシピ)



テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dietkotaku.blog.fc2.com/tb.php/52-f7082ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)