ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
[やる気UP!!]ダイエット大成功エピソード No.1

ダイエット大成功エピソード「80キロオーバーの超デブでした。。。」


ダイエット大成功エピソード No.1

モテモテの幼少時代からの転落


幼少から学生時代まで、平均体重超オーバーの巨体で過ごしてM子さん。

物心ついた頃からデブだった彼女ですが、「丸い子供」というのは大人たちに可愛がられるもので、常に周りにチヤホヤされて生きていました。

当時は、「自分は可愛い」と真剣に思い込んでいて、そうじゃないってことに気づくのに時間がかかったそうです。

小学校に入る前は、近所のみんなと遊ぶときでも、保育園でも、なんでも積極的に動けていて、いつもリーダーシップをとっていました。



小学校に入り事件がおこります。



ある時(なにかは忘れた)、クラスの男子の一人と喧嘩になります。


「うるせいブス」


その時は、気にもとめなかったのですが、それをキッカケに、次の日の登校からA子さんは凄惨ないじめに合うようになります。

その喧嘩した彼は、クラスのリーダー的な存在でもあったので、発言力も強く、それから「M子=ブス」の図式はクラスじゅうに広がりました。

当時は、自分が子分のように感じていた友達たちも、それをきっかけに自分を無視するようになり、とことん孤独になります。

たぶん、皆は「積極的で偉そうなA子」がもともと嫌いだったのだけど、「強いA子」には逆らえなかったのでしょう。



でも、そこは子供。「ダイエットに挑戦してみんなを見返す」という発想にはなりません。


M子は学校での自分はあきらめて、近所の年下のコ達をしたがえるように動きます。


でも、そのコ達と公園とで遊んでる時も、


「今、同級生がココに来たらどうしよう??」とか、

「このコたちのお兄ちゃんが、私のことを話したらどうしよう??」などなどなどなど、、


不安が尽きることはありませんでした。

そんなこんなで性格もひねくれ、自分のことは人に明かさず、人の事をさぐるだけの人生を送ります。


中学校を卒業する頃には体重も80キロを超え、あの可愛かった(と勘違いしてた)頃の面影は一切なくなり、性格も消極的で陰湿、陰険、いつも伏せ目がちに過ごしていました。



今までの人生で1番しんどかったです。



「私はデブだ!!!」高校時代


女子高に入学したM子ですが、入学してすぐに事件が置きます。

偶然となりの席だったE子に


「M子ちゃんっていうの??じゃ、MM(あだ名)でいいねw」


・・・びっくりしました!



自分にあだ名??マジか???と思いました。


自分みたいなモンにちゃんとしたあだ名が頂けるなんて、そんな大それた事、予想もしてなかったからですw


彼女と仲良くなるのに、時間は必要なかったです、、。色んな自分を打ち明けます。

人と、「自分の悩み」とかの「真剣な話」を打ち明けることが出来るという現実があることにびっくりしました。


彼女は、圧倒的に大人でした。


人を見た目で判断すること無く、話を真剣に聞いて、いつも真剣に答えてくれました。


でも、身体のコンプレックスだけは言えませんでした。言いたくなかったんです。


ある時、彼女にとっても軽い感じで、フツーに言われます。


「前から思ってたけど、M子まつ毛超長いね。マジで変えてほしいわぁw あたしのコレ、メチャ最悪じゃない??www」


「!!!!!!!!!!!!!!!!」




びっくりしすぎて倒れるかと思いました(びっくりしてばっかですいませんw)


「変えて欲しい」も倒れそうなくらいびっくりしましたが、それより、自分以外の人が自分の身体にコンプレックスを持ってるなんて思ってもみなかったからです。


「でもあたし、超デブだかんね(笑)」


誰もが見てすぐわかることを、はじめて人に言えました!


「痩せたいわぁ~(笑)」


やっと言えました!


そこから、M子はダイエットの鬼になります。


元来、超オタ気質だったM子は、本やDVD、インターネットを駆使しまくり、あらゆるダイエットの知識を吸収します。


その時はまだまだ太ってましたが、友達の友達が相談してくるくらいの「ダイエット博士」でした。

それからは、せっかく手にいれた「ダイエット博士の称号」を失わないためにも、自分を取り戻すためにも、絶対失敗できない鬼ダイエットを敢行します。



結果は、大成功!



体脂肪計で「痩せ型」の表示があることを初めてしりました。
(降りて登ってを何度も繰り返し、何回も表示させたりました(笑))


それから、人生が一変します!!

大きく変わった人生


服は選べる!!ということを知ったし
(これが1番うれしくて、1番大きな変化。店員さん怖くない!!w)

コンビニでお釣りが出る支払いも出来るようになったし
(手のひらに、お釣りをドロップされたトラウマ多数)

知らない男の人が声を掛けてくるのは、勧誘じゃないパターンがあることも知ったし、
(それでも、ついクセというか条件反射で小走りで逃げてしまうw)

男の人が自分に告白してくるのは、大掛かりな罰ゲームとかじゃないパターンがあることも知ったし、
(でも、人違いしてないか、「〇子じゃなくて?」「〇子じゃなくて?」とかしつこく確認してしまうw)

デブにやさしくなったし
(昔は、滅茶苦茶毛嫌いしてましたw)

人の視線が怖く無くなったし
(昔は、電車とかで乗客全員がこっちを見て心のなかで笑ってるとガチで思ってましたwお前にそこまで興味ねーよw)

無駄にイライラしなくなったし
(何故か、いつも常にイライラしてましたw)


痩せたら、体型だけじゃなくて(というか、それは些細な事だと思います)、ココロが大きく変わります。



あとがき


そのM子さん、、今はどうしているかわかりませんが、風のうわさでは、その経験と知識を忘れないために、ダイエットブログを書いているとかいないとか。。。


長文、駄文、失礼いたしました。



ランキングに参加しています。
▼1クリックだけ 協力お願いします▼


にほんブログ村 ダイエットブログへ





▼絶対に痩せれるダイエットジム
世界水準のトレーニングで、たった2カ月で20kgまで減量











テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dietkotaku.blog.fc2.com/tb.php/37-f7ce72b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)