ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
体重 身長で 計算

BMI


ダイエットに意識的な方はご存知だと思います。
そう、BMI(ボディマス指数やカウプ指数とか言います)です。

体重(kg)÷(身長×身長)=BMI数値

一般的に、この数値が18.5未満で「痩せ」、
18.5〜25未満で「標準」、それ以上で「肥満」、、。

と言われています!



標準値として、22が1番病気にかかりづらいと言われています。。
因みに、標準体重式は

(身長-100)×0.9

に、なります。


ちなみに、、、
美容体重は、コレより低い、20、、
そして、モデル体重は、18、、

と、とどまるところを知りません。。。


ですが、、、、!!!!



ここでは、そんな大昔からある、前時代的な数値なんか忘れちまえ!!と、断言します。


みなさんは、美しくなりたくて、ダイエットをしてるのだと思いますが(違ってたらすいませんw)

この数を追うだけの状況に陥ると、、、どんどん不細工に、そして不健康になるだけです。

正直、この「モデル体重」とかは、あてにならないと思ってます(「美」という意味でも、実際はもっと多いと思います)


実際、オリンピックで活躍されるアスリートは、美しい身体をしていますが、
体重と身長のみで計測されるBMIは、当然筋肉量から高めになります。

つまり、体重計とにらめっこするのではなく、あくまで鏡と、メジャーの数値を見て欲しいのです!!


一時期、このしょうもない無限地獄に落ちていたときは、夜、半身浴した後も水分を一切摂らず、寝起きの体重計の数値を見て、満足していましたw


無意味!!

これでは、女性なら肌が荒れる(この荒れ方は深刻で再生不可です!)、男性なら禿ます。



確認しておきます

「あなたは、美しくなりたいのですよね?」




テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dietkotaku.blog.fc2.com/tb.php/3-89343231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)