ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
脂肪燃焼は「20分後から」は嘘!!

脂肪燃焼は「20分後から」は嘘!!



皆様も聞いたことあると思います。「脂肪燃焼は20分後」説・・。

なので、運動は、20分以上しないとアカン!とかね。。


でも、これ、嘘なんです!
というか、正しくないのです。

正確には、脂肪燃焼は運動直後からすぐ始まりますが、脂肪を燃焼するのに必要な酵素「リパーゼ(脂肪分解酵素)」が活発に動くのは、体温が約2度ほど上昇した状態からなのです。

なので、だいたい20分くらい動いてりゃ、まぁ効率よく痩せるべ!って事なのですよ。

つまり体温さえ上がっていればいいので、半身浴でもなんでも「体温を上昇させた後」に運動をすれば、冷えた状態からよりうんと痩せやすくなるんですよ!

つまり、デブ最強(暑がり)。そしてガリは最弱(samugari)って事ね!(kotone)


まぁ、なんにせよ。。。動くしかないよねw





▼クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ



あと、拍手とかもしてくれたら、嬉しい。。。(4以上の数字が見たい。。)

テーマ:美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dietkotaku.blog.fc2.com/tb.php/18-d288a5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)