ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
展望記憶とダイエットの失敗

ダイエットの失敗は展望記憶力のせい。。。


おもしろい記事を見つけました!

ダイエットの最たる原因は、記憶力のせいだと。。。
つまり、ここでいう記憶力というのは、

今の行動で、未来の変化を予測したり(節制で、デブから→スリムの想像ね!)

そのスリムになる自分のために、今の行動を制限したり(お菓子はためよう。。。的な)

衝動を抑えたり(同上)

実行するべき計画を忘れず(このつらい節制は、未来のために!!的な)

このような、自分に刷り込んだ記憶が欠落してしまうから!!だと。。。えらい学者センセーはおっしゃってます!

だが、、、それはたんに、「意思弱っ」てだけの一言で表現できるんじゃないかと、無学の私は思ってしまうのですが、、、皆様どうでしょう??


まぁいいや、モナ王でも食べるか(展望記憶のせい)







▼▼▼同意していただけたならクリックお願いいたしますm(_ _)m▼▼▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dietkotaku.blog.fc2.com/tb.php/10-2f16ff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)