ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
芸能人の産後ダイエット方法まとめ

芸能人の産後ダイエット方法まとめ


芸能人の産後ダイエット方法まとめTOP画像

小倉優子さん、木下優樹菜さん、藤本美貴さん、土屋アンナさんなどなど、今、多くのママタレントが活躍しています。

芸能界はもちろんですが一般の方でも、一昔前では考えられないほど綺麗なママが多く、みなさんはどんな産後ダイエット方法でスタイルを保っているのか、とても気になったのでまとめてみました。

それぞれの芸能人の産後ダイエット方の紹介と、一番最後に総評として産後ダイエットの最重要ポイントを解説して行きます。


(*2014/5/30追記:最新のエントリーで「ざわちんのダイエット方法」をまとめました。彼女はママではありませんが、ダイエットに関しての知識は専門家といってもいいほど豊富でとても参考になります。是非、御一読を。)

木下優樹菜の産後ダイエット


木下優樹菜妊娠中画像1
▲妊娠中のユッキーナ

木下優樹菜セミヌード画像2
▲素晴らしいスタイルの良さです

木下優樹菜水着画像3
▲素晴らしいスタイルの良さです2

木下優樹菜家族画像4
▲木下家族幸せ画像



●減量幅・・・2ヶ月で8キロ

2012年8月6日に、夫であるFUJIWARA フジモンにそっくりな長女「莉々菜ちゃん」を出産した彼女ですが、2ヶ月後に出演したテレビ番組「笑っていいとも」では、すでに8キロの減量に成功した事を明かしています。

もともと43キロだった彼女ですが、出産直前には58キロ、つまり15キロも体重が増加していたので、それでもまだ7キロも多いのですが、見た目的には出産前と変わらず素晴らしいスタイルで登場しています。

気になる、産後ダイエットの方法ですが、ユッキーナいわく「何もやっていません」とのこと。

彼女のように完全母乳育児の場合は、そうでない方に比べ消費カロリーが高くなるので痩せやすいと言われていますが、それでも二ヶ月で8キロの減量は凄すぎるので、当時のブログ記事や雑誌など調べてみたら色々な事がわかりました。

ユキナ産
▲ユッキーナの産後ダイエットが分かる【ユキナ産。(amazon)


彼女の著書「ユキナ産。(amazon)」では、骨盤矯正にために「磯部整体Vセンター」を利用している事や、日頃から炭水化物を減らし事を意識して、マッシュポテトなどで代用している事、バナナ、豆乳or牛乳、バニラエッセンス一滴 黒ゴマなどを入れた特性スムージーで食事を代用している事などがわかります。

特に産後に変化してしまう骨盤の位置を元に戻す骨盤矯正は、産後のスタイル維持には不可欠で、とても効果が高いと言われています。

骨盤矯正ベルトは各社から色々な製品が出ていますが、産後ダイエットに利用するなら、【Viage~ヴィアージュ~ハイウエスト骨盤ショーツ】が、使用者の評判も高くおすすめです。


木下優樹菜さんをはじめとした芸能人が言う「なにもやっていません」は、実際になにもやっていないのではなく、普段から気にしていることを継続しているだけの「なにもやっていません」なので、それを間に受けて、全くなにも気にしないのはとても危険だなぁと思いましたw

★出典
著書「ユキナ産」
http://ameblo.jp/kinoshita-yukina1204/entry-11309804077.html
http://ameblo.jp/kinoshita-yukina1204/entry-11290763316.html


藤本美貴の産後ダイエット


藤本美貴水着画像2
▲出産前のミキティ水着画像
藤本美貴水着画像

藤本美貴妊婦画像
▲ミキティー妊婦バージョン

藤本美貴激太り画像
▲出産後の激太り画像

藤本美貴著書発表画像
▲元に戻ったミキティ(かわええ)

みきてぃー
▲ミキティー!!!(夫の庄司)



●減量幅・・・3ヶ月で14キロ

2009年にお笑い芸人「品川庄司」の庄司と結婚し、2012年3月27日に待望の長男を出産した、ミキティの愛称で有名な藤本美貴さんの産後ダイエットは、自身で著書【藤本美貴のらくやせヨガ】まで発行したグラヴィティヨガを利用したダイエット方です。

グラヴィティヨガとは、自重を利用して表面の筋肉を緩め、ベルトなどの補助器具を使い骨格を整える、新しいヨガのスタイルです。
つまり、開いた骨盤を正しい位置に戻すのに適したヨガなので、当然、産後ダイエットにも高い効果が期待できるダイエット方法だと言えます。

藤本美貴さんは、このダイエット方で3ヶ月でなんと14キロの減量に成功しています。

★出典
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11334759799.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11334966087.html
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11349233056.html

インリン・オブ・ジョイトイの産後ダイエット


インリン画像3
▲完璧ボディなインリンちゃん
インリンM字画像
▲インリンの代名詞[M字開脚]
インリン妊婦画像
▲妊娠中のインリン

インリンハッスル画像
▲ハッスルでも活躍

●減量幅・・・4ヶ月で2キロ

10歳の時に、台湾から日本に移住にして、幼馴染は金城武!という、エロテロリストやM字開脚で一世を風靡したインリンも、2010年7月16日に第一子となる長男を出産して現在は双子を妊娠中の、立派なママになっています。

また、タレント、モデル業と並行して、現在は台湾式マッサージ店「東方庭園」を営む実業家でもあります。

彼女の場合、特にプロポーションが売り物のため、絶対にスタイルを崩す事は避けなければなりませんが、産後の体型を戻すダイエットを駆使してそれを完全に克服しています。

ファッション雑誌「saita 4月号(2013)」を見ていただければ一目瞭然ですが、やはり彼女も、木下優樹菜さん同様「骨盤矯正ダイエット」を最重要視しており、産後にどれだけ骨盤の位置が変わり、それによりスタイルが変化するのかを理解しています。

またそれと同時に、美魔女の水谷雅子さんが勧める事で有名なデトックスの効果の高い【かっさマッサージ】や【ダイエットプーアール茶】なども勧めています。

ここからも、産後の骨盤矯正はとても重要なことがわかります。

★出典
http://ameblo.jp/yinlingofjoytoy/entry-11469324125.html
http://ameblo.jp/yinlingofjoytoy/entry-11485181118.html
http://ameblo.jp/yinlingofjoytoy/entry-11493611362.html

土屋アンナの産後ダイエット


土屋あんな
▲かっこいい女性No.1

土屋あんな2
▲さすがモデルさん!

土屋あんな妊婦画像
▲妊娠中も大活躍

土屋あんな家族画像
▲土屋アンナ家族

●減量幅・・・2ヶ月で3キロ

ポーランド系アメリカ人でアイルランド人の血もひく父と日本人の母親から生まれた土屋アンナさんは、2004年11月19日に第一子を、2010年3月26日に第二子を出産しております。

肉より魚、洋食より和食な、ヘルシーな食生活を好む彼女ですが、産後ダイエットには、セレブやタレントの間で一大ブームとなった【トレイシーメソッド】に4キロほどのランニングや縄跳びをプラスするという、割とハードなトレーニングで体型を戻しています。

それを毎日、三ヶ月やっていたとのことなので、相当ガッツがないと続かない方法ですが、絶対に綺麗になりたい!という強い意志があるなら、この方法は効果的なので是非チャレンジしてみてください。

★出典
http://ameblo.jp/anna-tsuchiya/entry-10622016910.html


市井紗耶香の産後ダイエット


市井紗耶香画像
▲元モー娘。の市井紗耶香さん

市井紗耶香画像妊婦2
▲妊娠中の市井紗耶香さん
市井紗耶香子供画像
▲母さん画像1

市井紗耶香画像2
▲母さん画像2

●減量幅・・・拒食症から復帰時に体重計を捨てているので不明

元モーニング娘。で、当時からメンバーに「母さん」の愛称で親しまれてきた市井紗耶香さんですが、今年の3月25日に三児を出産し名実ともに「母さん」となっています。

三人目という事で、産後ダイエットの知識もとても豊富な彼女ですが、やはり他の芸能人同様に「骨盤矯正」を最重要視しています。

自身のブログでも、産後ダイエットには【骨盤ショーツ】を使用して普段の生活を送っている事や、軽いストレッチ、呼吸法などで、無理せず痩せる方法を紹介しています。

★出典
http://ameblo.jp/ichii-sayaka/entry-11472685060.html
http://ameblo.jp/ichii-sayaka/entry-11522426123.html


辻希美の産後ダイエット


辻希美画像
▲すっかりママタレントな元モー娘。の辻ちゃん

辻矢口ツーショット画像
▲辻ちゃんと話題の人とのツーショット

辻矢口ツーショット画像2
▲辻ちゃんと話題の人とのツーショット2

辻希美妊婦画像
▲辻ちゃんの妊婦画像

のんピース画像
▲著書【のんピース―辻ちゃんの日々スマイル

●減量幅・・・1年で15キロ

モーニング娘。繋がりという事で、ママタレントとして有名な辻希美さんの産後ダイエットも紹介していきたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、彼女の夫は俳優の杉浦太陽さんで、今年の3/21に第三子となる男の子を出産しており、
市井紗耶香さん同様に三人の子を持つ母なので、産後ダイエットに関しても多くの知識を持つスペシャリストだと言えます。

置き換えダイエットやレコーディングダイエット、プーアル茶ダイエットなどなど、様々なダイエットの知識を持つ彼女ですが、産後に通ったクリニックは「渋谷DSクリニック」で、やはりこれも他の芸能人同様骨盤矯正を目的にした通院です。

そればかりか、彼女は骨盤矯正の専門家である「桐ヶ丘整骨院」の院長、秋山融医師とコラボして骨盤矯正ベルトをプロデュースするほどで、自身のブログにも使用しているだけで4キロ痩せたと告白しています。

産後の痩せにくい身体で、ここまでの減量はとても効果が高いと言えます。

★出典
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11530921913.html
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11557419361.html
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11311848792.html


産後ダイエットのポイントは


骨盤矯正
▲産後ダイエットには骨盤の位置が超重要

今回、様々な芸能人の産後ダイエットをまとめてみて、とにかく強く思ったのは、結局、産後ダイエットのポイントは骨盤だ!ということ。

つまり出産で開いてしまった骨盤をどのようにして戻すかがなにより重要なのです。

しかし関節を操作する骨盤矯正は、間違った方法で行うと逆にスタイルを悪くしてしまうばかりか身体にも悪影響です。

さらに骨盤矯正には、専門的な知識と技術が必要となるため、専門としていないカイロプラクティックなどで施術を受けるのはとても危険です。
また、骨盤矯正をして正しい位置に骨盤を戻しても、その周りの筋肉を鍛えなければ、すぐに骨盤の位置はズレてしまうので、その後のケアに関しても知識が必要となります。

つまり正しい骨盤矯正をするのに一番良いのは、それを専門にやっているクリニックへの通院ですが、それだとお金もかかりますし、なにより赤ちゃんのお世話でなかなか時間がとれないので、一般のママさんには難しいと思います。

ですのでそういった方は、利用者の口コミ評価が高く「正しい骨盤矯正が出来て、無理せず痩せれる」と評判の、芝崎医師(TBSの番組「ワンダフル」にレギュラー出演していたお医者さんです)監修の【頑張らなくていい産後ダイエット】をおすすめします。


 

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット