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深イイ話:ダイエット編まとめ速報

深イイ話:ダイエット編まとめ速報


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南雲医師の相変わらずのキャラの濃さや、目力の強さ、TRFのSAMさんの年がなんと51歳という衝撃の事実が分かるなど、ダイエット関連以外にもとても充実した内容でした。

もちろん、ダイエット関連の情報も充実していたので、早速、それぞれのダイエット方法を記事にさせていただきました。

南雲吉則医師の一日一食ダイエット


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まずは、簡単に南雲医師とはどんな先生なのかを解説しておきます。

南雲医師は、ナグモクリニックの総医院長で、美容外科業界の権威「南雲吉和医師」を父に持つサラブレッドです。
朝イチに果物を皮付きのままバリバリ食べて、真冬でも超薄着で走って出勤する彼の姿はとても奇異に移りますが、その全ての独特な行動は、彼の美容哲学によるものです。
最近露出が増えたバラエティ番組でも、共演者の別の医師を絶句させる場面が度々見られます(笑)

しかし、58歳とは信じられないその若々しさは、大変説得力があり、高い評価を受けているのも納得できます。

南雲医師の一日一食ダイエットとは
通常、三食摂る食事を夕食のみにして、それも菜食中心です。
つまり、一日に摂る総摂取カロリーを極端に制限して、飢餓状態を故意に作り出します。

結果、延命遺伝子を活性化させ、身体の修復機能を活性化し、身体のスリム化はもちろん、肌のハリやキメの細かさを作り出すことに成功しています。

駆け足で解説しましたが、詳しくは【こちら】の本を読んで見てください。



食べ順爆発ダイエット


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おそらく、今回の放送で一番反響があるのはこれではないでしょうか、、、。
番組でも紹介していましたがタレントの、ビビる大木や、レッド吉田、さらに鳩山元首相の長男鳩山太郎氏も大成功したダイエット方です。

当ブログの前回記事(高垣麗子のダイエット方法)でも紹介した、アネキャンモデルの高垣麗子さんも実践している、食べる順序に重点を置いたダイエット方です。

具体的には、食物繊維から、発酵モノ、タンパク質を摂り、最後に炭水化物を食べることで、血糖値の急上昇を抑え、痩せやすい身体作りを促します。
番組内では焼肉定食を例に、「サラダ」「味噌汁」「焼肉」「ご飯」の順に食べることを勧めています。

ただ、このダイエット方で、最大の特徴のは、タイトルにもある「爆発」です。

このー「爆発」というのは、なにかというと、ダイエット中の大きな障害となる「停滞期」を打破する方法を解説したものです。

なんと「停滞期」に差し掛かり体重が落ちなくなったら、一日限定で「どか食い」を推奨しているのです。
無茶なやり方に思われそうですが、とても医学的・科学的根拠に基づいたもので、停滞期の最大の原因であるレプチンの補給と、モチベーションのアップを同時に実現した素晴らしい解決法なのです。

このやり方に不安を感じる方もいるかもしれませんが、停滞期に差し掛かる頃には、胃も小さくなっており、思ったほどの量を食べることができません。
番組内でも、ビビる大木さんが「爆発日」に吐いたエピソードを披露しておりました。

このダイエット方で気をつけなくてはならないのは、「○○丼」や「カレー」など、食材を混ぜたモノを食べてはいけないということ。
栄養成分のカテゴライズがしにくい料理は避けなくてはなりません。

ちなみに、このダイエット方は上記した共演者、南雲医師、伊達医師も賛成していました。

補足的に、間食として食べたくなったら、ドライフルーツや、レスベラトロールが含まれているナッツ類をオススメしていました。

正しい食べ順爆発ダイエット方法が知りたい方は、【こちら】をごらんください。

食べ順爆発ダイエット

TRF イージードゥダンササイズ


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冒頭でも書きましたが、TRFのSAMさんの年齢はなんと51歳!です。

なぜ、あの素晴らしい若々しさを保てるのかというと、安室ちゃん同様、やっぱりダンスです!

当ブログ、TRFのダンササイズをやってみたでも書きましたが、あのダンスを毎日の様にやっていれば、そりゃ痩せるわなぁ。。。と。

実感としてもありますが、やはりあのダンスDVDは表層の筋肉だけではなく、インナーマッスルも鍛えれるとのことで、超バカ売れしてるようです。。

割とハードですが、楽しんでさっそと痩せたい方は本当オススメ。
ただ、ウチのような集合住宅だと、四階の下野さんから苦情がくるので、気をつけましょうw

>>【TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

今回の、深いイイ話は、ダイエットマニアにとってみれば憧れの南雲医師も見れたし、最高に素晴らしい番組でした。
みなさんも、南雲ちゃんを応援してね!!

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高垣麗子のダイエット方法

高垣麗子のダイエット方法


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↑高垣麗子さんの愛犬「さくら」と「ぽてこ」


↑このスタイルはヤバイ!カップヌードルライトのCM

少し前になりますが、日清食品のカップヌードルライトのCMで、大変素晴らしいスタイルの良さを見せ世間を驚かせたAneCan専属モデルの高垣麗子さん。

今回は、そんな魅力的な彼女の体型を維持する為のダイエット方法を、まとめて見ました。

いっぱい食べていっぱい動く


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トップモデルである彼女は、さぞ過酷なダイエットをしてるのかと思いきや、意外や意外、かなりの食いしん坊で、好きなものを好きなだけ食べながらも、動いてなんとか体型維持を目指す、なんとも大雑把なダイエット方法です。

糖質制限でお米を減らしたり、サラダにかけるドレッシングにノンオイルを使用することもありません。
以前、出演したテレビ番組「メレンゲの気持ち」では、バッグの中に、お菓子のハッピーターン(ハッピーパウダー200%)が入っていることを暴かれたりもしていますw

ちなみに、

彼女の身長は168.8cm、体重は50kg~53kgを推移しています。
BMIでいうと、17.55~18.6。

つまり、体重だけで言えば「激ヤセ」の部類には入らず、「標準より痩せ気味」といったところです。


では、どのようにして、彼女があの素晴らしい体型を維持しているのかというと、、、、。


「朝フルーツ」と「運動」、そして「食べる順番」です。

高垣麗子式ダイエットのポイント


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上記したように彼女のダイエット方法には、「朝フルーツ」「運動」「食べる順番」の3つのポイントがあります。
では、それらをどのように実践しているのかを、それぞれ解説していきます。

朝食にフルーツのダイエット効果は凄い


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高垣麗子さんは、朝食に決まってフルーツを食べます。
リンゴなんかを、皮ごとそのまま食べたり、ミキサーでスムージーを作って飲んだり、、。

フルーツが持つ抗酸化作用による効果は、当ブログ記事「絶対痩せれる酵素ドリンクの作り方」でも書いたように、科学的にも実証されています。

つまり、高垣麗子さんは、毎朝抗酸化物質を摂ることで、まずは、痩せやすい身体作りをしてから、運動をすることであの美しく締まった体型を作れているということ。

書籍では、コチラが分かりやすくて、やる気が出てオススメです。

ダイエットの為の運動は惜しまず!!


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エクササイズチューブがお気に入りの高垣麗子さん

運動においても、雑誌の撮影が早めに終わった日などは、家までの距離を1時間や2時間なら、歩いて帰ることもあるそうで、バッグの中には常にランニングシューズを入れているほどです。

さらに食事を摂る際には、食べる順番を気にすることも重要だと言っています。

食べる順番を変えるだけで、太りにくい身体に


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食べる順番ダイエット[amazon]

例えば、野菜、スープ、お肉の様に、まずは水分の多いものを先に食べ、最後にカロリーの高い物を食べるようにすれば、仮に逆の順番で食べた場合と食べる量が全く同じだったとしても、太りにくいと彼女は言っています。

まとめると、フレッシュな果物を朝一番に摂って、適度に運動。満腹感を得られるように、食べる順番を工夫する。。。と、とても自然でオーソドックスなダイエット方法だという事。

ダイエットサプリメントなどを利用せず、あの美しい体型を維持できる意識の高さは、本当に感服いたします。


高垣麗子さんのスキンケアやメイクを知って、あの美しさを手に入れるなら、↓↓↓コチラは必読です。



[画像あり]高垣麗子 美容法まとめ[AneCan]





 

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