ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
必須! iPhone無料ダイエットアプリ [これだけはいれとけ]

必須! iPhone無料ダイエットアプリ


どもども、、、、。
今日もまた、HULUにて廃人っぷりを発揮してます麻衣ですw

やっぱ、buffalo66最高だわ(5回目wえw)

さてさて、、いよいよダイエットにもITの波がおしよせてるなぁ。。というか、使ってみたら超便利なのね。。。

全部、無料アプリだから、是非、ダウンロードしてちょ!


ドMダイエット


これ、、、すごすぎ!
絵もkawaiiんだけど、、ちゃんと理にかなってて、口調だけがSってだけw

まぁ、言ってしまえば「体重記憶アプリ」なんだけど、、、使ってみると分かる、「このよく出来た感!」
意外と女王様が優しくてウケるw




モテ子


これ、、各部位の痩せ方とか方法とかが辞典形式で乗ってるんですが、、、いちいち高飛車で笑えるんだけど、、でも理にかなってるのよね!
モチ上げしたい時にも、オススメ!!


ついでに、Hが好きな人用(みんなだよねw)のモテ子も↓


見た目ダイエット日記


これ、、、全然楽しくないし、、むしろ落ちるかんじですが、、最高にオススメ!

っていうか、デブか痩せなんて、絶対的に「見た目」じゃんね!!!
それは重々承知なんですが、、ダイエットを始めると、ついつい目先の数字を追っちゃいません?(あたしだけか?)

その問題点をズバッと解決した、体重、体脂肪、写真(!!!!!)記録アプリ、、不必要なものは一切ありません。

いろいろためしてみて、なんかいいのがあれば教えて下さい!

テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
[お得]映画をタダで見る方法[裏ワザ]

[お得]映画をタダで見る方法[裏ワザ]



今日は、朝からブログ記事で、ダイエット知識な記事をアップできたり、久々に豆腐ハンバーグを作れたり、ジョギング(散歩ていどですがw)できたりと、なかなか充実してました

で、さきほどウチに帰ってウダウダしてたんですが、、、超ウレシイ事がっ!!!


皆さん、HULUって知ってます?
大量の名作映画とか、SEX AND THE CITY、プリズンブレイクとかの海外ドラマや、アニメやらが、毎週の様にガンガン追加されていって、パソコンやらiPhoneやらゲーム機やらで、全部見まくれるサービスなのですが、、。

今、2週間無料キャンペーン中で、2週間以内に登録解除すれば、もちろんお金は一切かからず、その間はこの膨大な映画を見まくれるわけなんですよ!!!



Huluで今すぐ視聴

で、、で、、、!!な、、なんと!!!
私の生涯No.1映画!!ヴィンセント・ギャロが、主演、脚本、監督、音楽、、をつとめた「buffer66」を追加されておりました!!!

1e83a3ea448afaadd288c5d9593b96bf37087a27_m.jpg


もうね、、コレ、、ホントに皆様に見て欲しいです!!映像も音楽もストーリーもなにかも素敵すぎ!!


〜あらすじ〜〜
5年ぶりに出所し、故郷バッファローに帰ることになったビリー。ところが彼は故郷の両親に服役していたことを隠していて、政府の仕事につき遠くで妻とリッチに暮らしているとウソをついていた。その上、母親との電話で”恋女房”を連れて帰ると、約束をしてしまう。思いあまったビリーは、通りすがりの女レイラを拉致。両親の前で自分の妻を演じるように脅迫する。賢いレイラは、誰かに愛されたいと願いながらも、触れられることさえ拒んでしまう不器用なビリーのことをすぐに見抜き、そっと寄り添ってあげるのだった…。


わりとありがちなこのストーリーですが(笑)、臆病だけど見栄っ張りな主人公と、セクシーで、可愛らしいけど、なんか母親ちっくなヒロインのやりとりが素敵すぎる!
ちなみに、このキレイな女性は、アダムスファミリーの子役の女のコだったりしますw

2.jpg


うわーーん!!

もう一回見よっとw

あ、因みに、このHULUはウチの彼がもともと契約してて、「俺んち映画みまくれるからウチにおいでよ」とか誘われて、今に至るわけなんですねぇ。。w

▼クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:映画 - ジャンル:映画


  
ヘルシー料理したった![豆腐ハンバーグ]

ヘルシー料理したった![豆腐ハンバーグ]


今日は彼もあたしも休みで、一日暇でしたので、奴のリクエストに答え久々にちゃんと料理をしたったよ!

んでも、一応ダイエット中って事で、少しばかり気を使ってハンバーグに豆腐を入れてカサを増やしたり、あと、コレはいつも気にしてることだけど早めの夕食!をさらにいつもより早にしました!w

IMG_0872-1.jpg



写真写りはナカナカで、「お!さすが元飲食店店員!」って感じですが、作ったのは、ハンバーグのみで、サラダはピアゴの惣菜コーナー、パンはパン屋さん(これは当然かw)、スープは、実家から貰ってきた「あさくまスープ」ですw

ってか、このハンバーグ、何回も何回も作ってますが、、、ホント超美味しんだから!!
元は、、ためしてガッテンで知った作り方です。
プレミアムハンバーグ
みんなも試してみてぇー!!


んで、食べ終わったら、二人で軽くですがジョギング行って来ますw
これで、今日の我が家のダイエットは終了w

食って、動く!  基本だね!






▼旨そう!と思ったら、クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ




テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
グリコーゲンとは?脂肪とグリコーゲンの関係。ダイエットの知識

グリコーゲンとは?脂肪とグリコーゲンの関係。ダイエットの知識



リパーゼとは?の記事で、脂肪は、「エネルギーの貯蔵タンク」と解説しましたが、実はそれ以外にもう一つ「エネルギー貯蔵タンク」が存在します。

それが、今回解説する、グリコーゲンというものです。

グリコーゲンは即戦力



グリコーゲンは、即エネルギーになるブドウ糖(グルクースともいいます)の塊のようなもので、
脳からの司令でホルモンを分泌しリパーゼによって分解、そしてやっとエネルギーとして使用出来る脂肪に比べ、
即エネルギーになる、いわば一次タンクのような存在です。

しかしそのタンク容量は小さく、脂肪のように無尽蔵に貯めておけるわけではありません。

エネルギーに即変換できるけど、貯蔵量が少ない、グリコーゲン
エネルギー変換に時間はかかるけど、貯蔵量が多い脂肪

このような違いがあります。

筋グリコーゲンと肝グリコーゲン


そしてこのグリコーゲンの貯蔵庫なるのは、筋肉と肝臓です。

「筋グリコーゲンは、筋肉を動かす」
「肝グリコーゲンは、血糖値を調整する」

と、それぞれにそれぞれの役割があります。

この一時タンクを運動などで空にした後、さらに運動を続ければ、より効率良く脂肪を燃焼することができます。

これが、「運動は20分以上やらないと脂肪を燃焼しない」のガセビアの元となっています。
(実際は、グリコーゲンと脂肪はほぼ同時に使われており、運動の種類によってその割り振りが変わってきます)

つまり、「筋トレした後に有酸素運動」というのが、1番合理的で、効率良く体重を落とすやり方なのです!






▼クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ








テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
リパーゼ(脂肪分解酵素)とは?ダイエットの知識

リパーゼ(脂肪分解酵素)とは?ダイエットの知識



リパーゼとは、ダイエットする上で無くてはならない酵素の一つです!
別名「脂肪分解酵素」と言われ、名の通り「脂肪を分解」してくれるデブには大変ありがたい酵素様なのです!


では、では、そのリパーゼちゃんは、どのような働きで脂肪を分解するのかというと。。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人間は、身体を動かす時に「エネルギー」を必要とします。
  ↓
そのエネルギーは、脂肪ととして、常にタンクに貯蔵されています。
  ↓
そのタンク内のエネルギーを使うには、まず脳が「タンク内のエネルギー使え!」と号令を発し、それをきっかけに「脂肪燃焼ホルモン(アドレナリン)」が血液中を駆け巡ります。
  ↓
アドレナリンは、ここで「リパーゼ」に、「寝てないでお前らも働けやボケ!」と命令。
と、同時に、タンク内のエネルギー(脂肪)は、溶けて中性脂肪に変身し血液中に流れ始めます。
  ↓
その血液中の中性脂肪は、リパーゼによって、脂肪酸とグリセロールに分解され、脂肪酸はエネルギーに、グリセロールはオシッコになって「はいさようなら!」というわけです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

つまり、脂肪をエネルギーにするには、溶かして、分解の2つの工程がいるんですが、その分解をしてくれるのが「リパーゼ」、その「リパーゼ」を活性化させるのが「脂肪燃焼ホルモン」ということです。

んで、このリパーゼ!平常体温より、1、2度高めが1番活性化します。
だから、もちろん身体が冷えてるのも、暑すぎるのだってダイエットの効率が下がってしまうんですのよ!

サウナスーツで熱々状態の運動はやめましょう!倒れるよ!







▼クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ






テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
脂肪燃焼は「20分後から」は嘘!!

脂肪燃焼は「20分後から」は嘘!!



皆様も聞いたことあると思います。「脂肪燃焼は20分後」説・・。

なので、運動は、20分以上しないとアカン!とかね。。


でも、これ、嘘なんです!
というか、正しくないのです。

正確には、脂肪燃焼は運動直後からすぐ始まりますが、脂肪を燃焼するのに必要な酵素「リパーゼ(脂肪分解酵素)」が活発に動くのは、体温が約2度ほど上昇した状態からなのです。

なので、だいたい20分くらい動いてりゃ、まぁ効率よく痩せるべ!って事なのですよ。

つまり体温さえ上がっていればいいので、半身浴でもなんでも「体温を上昇させた後」に運動をすれば、冷えた状態からよりうんと痩せやすくなるんですよ!

つまり、デブ最強(暑がり)。そしてガリは最弱(samugari)って事ね!(kotone)


まぁ、なんにせよ。。。動くしかないよねw





▼クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ



あと、拍手とかもしてくれたら、嬉しい。。。(4以上の数字が見たい。。)

テーマ:美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
デブでアキバ系の彼がいますっ!!!

ランキングに参加しています。
▼1クリックだけ 協力お願いします▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ




減量と性格変化の話


こういうと、「マジで最悪じゃん!」と思われるのであんまし言いたくないのですが(笑)

過去の記事にもあるように、コジマの店員にだけ超強気なデブでアキバ系の彼がいますw

で、そのコは、さらにちょいハゲなんですが、、、、

最近、連日のビールが祟って、痛風持ちになっちゃったw(・・・こう書くと、、ますます悲惨だけど、だがいいっ)


んで、まぁ、病院連れてったり、ナースの友に聞いたりと、、色々と調べてみたのですが、、

まぁ、、結局、「ダイエットとは=健康」なんだな!と。。


というのは、、最近、ヤツの食生活を監視するという仕事が増えたのですが、、なんかね、、、性格が変わってきてるのよ!

前までは、しょっちゅうテレビ見て、ネット見て、本見て、DVD見て、コジマの店員見て、ガチギレしてたのが、、一切なくなったの!

超温和!!

超平和!!

でも、あまりの変わり様に、ちょっと怖くなってますので、、海藻ばっか食わせるのはやめよかなっとw

もし、「デブでハゲで痛風持ちのアキバ系彼氏がいるよっ!」という同じ境遇の方がいたら、是非試してみてくださいねw








▼同じ境遇のヤツなんていねーよ!お思われた方は、クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
半身浴ダイエットは効果無いけど効果あり

半身浴ダイエットは効果無いけど効果あり



雑誌のダイエット特集とかでよく見る「半身浴ダイエット

でもね。。。これ、まったく効果無いですよ!
っていうのも、汗かいて水分が抜けて体重が軽くなるだけで、水飲んだらまた元通り。。。

それでカロリーが消費され(ry..
みたいな事もあるかも。。だけど。。

そんなん、ほんとに超微々たるもの!

でも、そういう直接的な効果はないんだけど、、、でも!!効果あるんですよね!

このブログを今見てくれてる人は、多少なりともダイエットに興味があって、食事制限とかもされてる人も多いと思うんですが、、

半身浴で食欲を抑える


なんと!半身浴は食欲が抑えられます!!あと、歯磨きも!

なので、、夜ご飯はバランスよく!でも少なめに、そして多少時間は早めに摂っておいて、
お腹がすいたら半身浴!

出てきて、またお腹が空いたら歯磨き!

これで、相当のりきれますよ!

ちなみに、半身浴前には汗をたくさんかけるよう、常温の水をいっぱいとって、汗をかきはじめたらペロッと舐めて、しょっぱくなくなったら出ましょう!

汗がしょっぱいのは、老廃物が含まれているからで、からだの毒素を完全に抜けたかどうかは、その塩味でわかります!

さ、みんなも今夜から実践だぞ!

ダイエットなんて、食う量減らして動いてれば痩せるんだから、しょうもないサプリとかでお金かけるんじゃねーぞ!






▼クリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
iPhone5買ったった!!!

ランキングに参加しています。
▼1クリックだけ 協力お願いします▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ




iPhone5買ったった!!!



はい!タイトルどおりですw
今、話題のiPhone5を買ったったんだよね>>あたしが彼氏にw

今回は、ダイエットと関係ない、どーでもいい雑記ですw

今、彼は休職中でお金が無くて、、、
けど、iPhoneが欲しくて欲しくて欲しく欲しくて欲しくてしかたないみたいなので、買ったったw

ガチでオタクなんですよねw
完璧なアキバ系!
多分、みなさんが想像してるあの感じのまんまだと思いますw。。。友達全員ひいてますw

でも、いいんだぁ。。別に。
デブだし、超内弁慶だし(コジマ電気の店員にだけは超強いwウケるw)、、キモいんだけど、、、。

でも、なんか異っ常〜にものしりだし

(昨日は飛行機雲について超熱弁されたよ:昨日の一幕↓↓

彼「飛行機雲つーのはね、別に出したくて出してるだけじゃないんだ!簡単に言うと、飛行機のおならみたいなもので、出したくないのに出ちゃう!んで、ココが超重要なんだけど、あの飛行機雲を出さないような飛行機を現在は研究してるんだよね!なんでか分かる?ね?なんでか分かる??あの飛行機雲は、戦争になったらヤバイでしょ?なんでやばいか?、、、、ってわかんないの?wどこにいるか雲でわかっちゃうじゃん!!!だから、消すことを研究してるんだけど、それが割りとむずいくらい、しょうがいないことなんだよね。、飛行機雲って。。。」

んで、

ガスト店員「禁煙ですか?」

彼「。あ!。。。は、、、はい」



おめーマジなんなんだよ!!!wwww)、


うざいですが、、なんかあいつはいっつも一生懸命で良いですw
全身全霊で説明します(雑学をw)


正直、iPhone5とかあんまし興味ないけど、

「とりあえず、ひと通りわかったら全部言うから、ごめん、ちょっと待ってて!」
とかいって、寝室でiPhone5の大研究がはじまっていますw


どーでもいいけど、はよ、みせろw


。。。。。でもあいつ、ベッドの上では野獣なんだぜ?







▼知らんわっ!!!、、と思ったらクリック応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ



  
[やっぱかよ!!!]ラジオ体操ダイエットの効果はヤバイ!!

ラジオ体操ダイエットの効果はヤバイ!!


日本経済新聞から興味深い記事を発見しました!!

「ラジオ体操」に脚光 早歩きよりダイエット効果も
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO46182180V10C12A9MZ4001/


ふふーーーん。。ふふふーーん。。

やっぱりな!

知ってました!

オレ、知ってました!!



実は私、こーんなギャルギャルしいカッコをしてますが、、
「工場長」なんです!!

あはw

なので、クラブとかの音楽仲間からのアダ名は、そのまんま「コージョーチョ~」なんですが。。www


まぁ、、、いいや、、w

えっとですね。

そんで、、ウチの会社は、始業前に全員でラジオ体操をやるのですが、まぁ、以前は適当にやってましたよw
足開く時ハズいしw


でもね、ウチのオッサン(部下)に

「お前さぁ、、ラジオ体操なめんね!(←「な」を「ねぁっ」と発音する) お前さ、マジでちゃんとやったら、すげー楽だから。。あとあと(そんで絶対倒置法)」

て言われて、一回、それぞれの関節をちゃんと伸ばすように、ガチでやってみたのですが、
そしたら、、、ホント、すごいのね、、、。。

いつも終業ン時には、足がだるかったり、まぁ、色々しんどかったのが、全部クリア!!

だから、そん時「やっぱよく考えられてんのね!ラジタイ(ラジオ体操な)」とか思ったわけなんですよw

それからは、だれよりガニ股でやる工場長なのですが、、コレダイエットとかにも効くんじゃね?とか思ってた矢先にこのニュース!!

みんなも、trfのダンスなんかくだらないことしてないで、ラジオ体操踊ろうよ!(矛盾)

あ、、工場長といっても、名ばかりです。

「ちょ、工場長、マヨとって!」

とかばっかり。。

あたしをなめんねっ!!!!!!

テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
[やってみた!]trfダイエットの効果はスゴイ!そして楽しいw

trfダイエットの効果はスゴイ!そして楽しいw



どもども〜!

なんか、全然知りませんでしたが、最近SAMさん率いるtrfが出した、エクササイズDVDが人気のようで。。。

ふーん。。ゲーノー人も大変ねwなんて思ってましたが、

昨日偶然にも、同じ「ダイエット廃人仲間」である ユタコン(美女) ん家に遊びに行ったら、さっそく買ってやがったので、やらせてもらいました!(というか、一緒にやってきた)

まず、結果は、、、こりゃ、イイ!!ですw

身体動かすのも効果的だと思うんですけど、なにより楽し!!!

特に、友達とかと一緒にやると、wiiとかで盛り上がってる感じになりますw

最初、家飲みしてて、私がDVDを発見!
      ↓
おもむろに「やろうぜ?」とユタコン
      ↓
「おうよ!」とあたし
      ↓
「キャハハ」「キャハハ」
      ↓
そろそろ汗だくになってきて
      ↓
「(無言)」で、もくもくと身体動かす。。
      ↓
終了〜!メッチャ疲れるね!(笑)

みたいな流れだったので、たいしたレビューではありませんが、
他のダンスでエクササイズDVDとかよりは、100倍くらいいいかと!

みんなも買って、trf48を目指そう!(ジャカルタ行き)






▼でも、あの女ダンサーみたいにはなりたくはないなぁ、、と思ったらクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
[こ、、これは!!]ゲッタマンの肩甲骨ダイエットのやり方

ゲッタマンの肩甲骨ダイエットのやり方



テレビをあんまし見ないので、多分もう乗り遅れてるんかもしれませんが(汗


人気番組、スタードラフト会議に最近良く出てくる怪しいオッサン「ゲッタマン」が提唱するダイエット方法です。

で、やり方なんですが、超簡単!
ドローイングしながら肩甲骨を開くだけ(笑)

なにやら肩甲骨の周りには、「褐色脂肪細胞」とかいうのがあるらしくて、どーやらそれを刺激してやると、痩せやすくなる!!、、、らしいのですが、、。

私がやってみた感想としては、単純に肩がかるくなったなぁ。。と(笑)

でも、ドローイング自体は、ホントに効果的で、痩せるってよりお腹まわりが締まるので、オススメです!
YOUTUBEに動画があったので、貼っておきますね!お試しあれ!

ゲッタマン体操その1
ゲッタマン体操その2
ゲッタマン体操その3
ゲッタマン体操その4

リンクですいませんwww

なんか、そのまま動画がみれるやり方がわからないのです(汗







▼▼▼ゲッタマンって胡散臭いなぁと思ったら、クリックお願いいたしますm(_ _)m▼▼▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
セックスダイエットの消費カロリーは半端じゃない(笑)

セックスダイエット続報



下品なエントリーですみません。。

過去に書いた「セックスダイエット」。
腹筋を鍛えるために、彼氏を利用して頑張ってみました(笑)

えぇ、、、結論から言いますと、、こりゃ長続きできん!!(笑)

ていうのは、まぁ、普通にヤッてる時は気持よくていいんですが、ついつい、腹筋を鍛えたくて、縦方向だけじゃなくて、横方向にも動きたくなるんですけど、、、それやるとダーリンが「痛い!痛い!」うるさいのでw、いまいち腹斜筋に負荷をかけれずに終わってしまいした(笑)

その、ストレスが、結構なカロリーを消費しますwww

でも、普通にやっても100m全力疾走と同じ消費カロリーがあるらしいので、カップルの方は利用するのも効果的だと思いますよ(ホントに)


でもまぁ、いろんな人と、毎日とかヤれれば1番なんですが、、、ダーリンがいるんでそれは無理っすねw

さ、モナ王たべよ!(前回と同じ結末w)









▼▼▼よろしければ応援お願いいたしますm(_ _)m▼▼▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
展望記憶とダイエットの失敗

ダイエットの失敗は展望記憶力のせい。。。


おもしろい記事を見つけました!

ダイエットの最たる原因は、記憶力のせいだと。。。
つまり、ここでいう記憶力というのは、

今の行動で、未来の変化を予測したり(節制で、デブから→スリムの想像ね!)

そのスリムになる自分のために、今の行動を制限したり(お菓子はためよう。。。的な)

衝動を抑えたり(同上)

実行するべき計画を忘れず(このつらい節制は、未来のために!!的な)

このような、自分に刷り込んだ記憶が欠落してしまうから!!だと。。。えらい学者センセーはおっしゃってます!

だが、、、それはたんに、「意思弱っ」てだけの一言で表現できるんじゃないかと、無学の私は思ってしまうのですが、、、皆様どうでしょう??


まぁいいや、モナ王でも食べるか(展望記憶のせい)







▼▼▼同意していただけたならクリックお願いいたしますm(_ _)m▼▼▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
セックスダイエット

セックスダイエット


なんだかんだで、1番イイ方法ですよね?(笑)

ツレが、ダイエット、、、というか、ただ単にやりすぎ(笑)で、腹筋が割れはじめたコがいますw

ちょっと調べてみたら、ちゃんとセクササイズとか冗談みたいな専門用語(??)にもなってたりしてw、


30分のセックスは150キロカロリーから250キロカロリー、またその激しさによっては350キロカロリー消費すると言われており、そのダイエット効果には目を見張るものがあります。


だそうですw

「痩せたい!!」って気持ちが強すぎて、貞操が無くなりそうです(笑)

さぁ、、筋トレしよ。。








▼▼▼よろしければ応援お願いいたしますm(_ _)m▼▼▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
肝グリコーゲンとは?

肝グリコーゲン、筋グリコーゲンとは



身体を動かす時、人はエネルギーとして糖を必要としますが、それ以外の余分な糖(グルコース)は、ブトウ糖として血液を流れ、最終的にグリコーゲンに合成され、貯蔵庫である肝臓や筋肉に貯蔵されます。



この貯蔵された先が、筋肉であれば、身体を動かした時などに分解されエネルギーになります。
これを筋グリコーゲンといいます。


タイトルにもなっている肝グリコーゲンとは、筋グリコーゲン同様、血液中を流れたブドウ糖が最終的に肝臓に貯蔵されたもので、こちらは血糖値の維持に利用されます。




つまり、同じ糖を摂取しても、筋グリコーゲン、肝グリコーゲンでは、利用目的が変わるということです。






例えば、グリコーゲンの貯蔵先である貯蔵庫が満タンの状態で更に糖を摂取してしまうと、それはグリコーゲンに合成されることなく、そのまま脂肪に変化してしまいます。



それを防ぐには、糖分の摂取量を下げるか、貯蔵庫を大きくするか、の二択しかありません。



このプロセスが、「食べる量は変わらないのに、加齢により筋肉量(グリコーゲン貯蔵庫の大きさ)が落ちて太りやすくなった、中年太りの典型的な例」なのです。





つまり、「糖の摂取量を控えればそれでイイじゃないか!」と思いがちですが、
ここに大きな落とし穴があります。





グリコーゲンの性質上、糖は優先的に筋肉へ補充されてしまいますので、
その結果、肝グリコーゲンが不足し、血糖値の調整ができず、減量どころかリバウンドの原因を作り、さらに傷の治りは悪くなるわ、白内障の原因、痛風、糖尿病等の生活習慣病、男性には恐怖のインポ
にも繋がります。




いや、なります!!





なので、ブドウ糖を過剰に減らした「炭水化物抜きダイエット」とか、1食置き換えダイエット等は、

太りやすく不健康な身体を目的とするなら、大変な合理的な方法ですが、

もし、美しく健康的に痩せたいのなら、身体を鍛える(筋グリコーゲンの貯蔵庫を広くする)、ある程度の糖分を摂ってやるしか無いのです。


▼肝臓に不安がある方はコレ
異例のメガヒットサプリメント『肝パワー』




▼▼▼よろしければ応援お願いいたしますm(_ _)m▼▼▼

にほんブログ村 ダイエットブログへ


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
マイクロダイエットなんて、買うな!

マイクロダイエットなんてお金の無駄



はい!タイトルどおりですw

1食に含まれている成分を見ると、、、

タンパク質……21.0g
  鉄  ……6.7mg
カルシウム……380mg
マグネシウム…116mg
カリウム ……700mg
ビタミンA ……350μg
ビタミンB1……0.9mg
ビタミンB2……0.9mg
ビタミンB6……1.3mg
ビタミンB12 …2.2μg
ビタミンC ……43.3mg
ビタミンD ……4.2μg
ビタミンE ……4.4mg
ナイアシン……6.0g 
パントテン酸…3.3mg
葉 酸 ……163μg

と、このような感じになってて、

「すべての主成分が1食の量を満たしています(ドヤ)」

らしいのですが、、それならこんな馬鹿高い、大して美味しくもないシェークを買わずに、プロテインでも飲んで、タンパク質を効率良くとっとけよwって感じです。


というかね、そもそも、通常食べる1食を、シェークに置き換えるなら、別にモスシェイクでも痩せれますよw
全然安いしw

よっぽどあの味が好きで好きでたまらないグルメンさんとかじゃなければ、ちゃんとバランス良い食事を取りましょう!


同僚にサプリメントマニアが一人いて、いつも超高いサプリメントの成分表とにらめっこして、

「君!人間に必要な一日の主成分は。。(ry」

とかやってましたが、、、健康診断で落ちてましたよw




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
フィットネスパーティやらモムチャンダイエットやら骨盤フィットネスあるけども。。

ゲームdeダイエット



今回は、ゲーム(wiiとかね)でダイエット特集です!

ま、タイトルにもありますが、、、1番有名なWiiフィット以外にも、色々と出てるんですよね。

で、その中で色々試してみて、アテクシ的に、1番だなぁ、、と思ったのが、、ダンスセントラルとユアシェイプです!(同率一位w)

この2つのソフトの名前、初めて聞いた方もいると思いますが、XBOX360のキネクト専用タイトルっていうマニアックなもんですw

でも、身体を動かすのも、楽しく痩せる(というか締める)という意味でも、ホントに良くできてますー!
少しでも興味あるなら、明日にでもすぐ買いに行きましょう!!(歩きでねw)

その決意が身体を痩せさせますw

wiiフィットが三日坊主になった人(私の周りで続出w)もコレならやりつづけれますよ!






テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
ゼニカルダイエット

ゼニカルダイエットとは?



+++ロシュ社公式発表資料から引用+++
ゼニカルは、通常の食事に入っている脂肪の吸収を阻害する事によって作用する肥満管理のためのリパーゼ阻害剤である。
ゼニカルは(S)-2-formylamino-4-methyl-pentanoic acid (S)-1-〔〔(2S,3S)-3-hexyl-4-oxo-2-oxetanyl〕methyl〕-dodecyl esterという名前を持つ。その実験式はC29H53NO5であり、分子量は495.7である。

もう、お分かりですね?(ドヤ顔)
ウソですwさっぱりですね。

まあ、簡単に言うと、食べても太らん薬!ってコト。


つまり、脂肪分の吸収を阻害する物質であるゼニカルを体内に取り入れ、なにもせずとも楽にダイエットをする!というか、脂肪分の吸収を抑える方法です。

これの特筆すべき点は、巷で売っている怪しげなサプリメントとは全く違い。
医学的な根拠もあり、実際に糖尿病や高脂血症などの治療にも効果が実証されているということです。

たまに、「体内でペットを飼っちゃうよダイエット」とかも耳にしますが(ギョウ虫ね)、それよりはうんと安全で、効果的です。

ゼニカル。

そのうち、世の中に氾濫してくるとおもいます。覚えておいてください!






テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
放射能汚染されていない食材を食べよう

安全な食品で減量をしよう



ダイエットとは直接関係ありませんが、健康!という意味で、エントリーします。

悲しいかな、大手スーパー(イオン、西友、アピタ、ダイエー、、、)で並んでいる食材には、放射線に侵されたものが少なからずあることが、環境保護団体の調べでわかっています。。


つまり、自衛策を講じなければ、ダイエットどころか、生きていられない。。ということ。

私は、店頭で食材を買うことは極力控えて、放射線検査に熱心なネットスーパーで買うことにしています。

放射能検査済み食品、食材会社一覧

ただ、これの副産物的な利点は、無駄な衝動買いが大幅に抑えられること。
そのため、いろいろな意味でダイエットに繋がります(出費もってことね!)

前述の、グリーンピースの調査結果も、安全な食材も、是非一度目を通しておいてください。

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体


  
体重 身長で 計算

BMI


ダイエットに意識的な方はご存知だと思います。
そう、BMI(ボディマス指数やカウプ指数とか言います)です。

体重(kg)÷(身長×身長)=BMI数値

一般的に、この数値が18.5未満で「痩せ」、
18.5〜25未満で「標準」、それ以上で「肥満」、、。

と言われています!



標準値として、22が1番病気にかかりづらいと言われています。。
因みに、標準体重式は

(身長-100)×0.9

に、なります。


ちなみに、、、
美容体重は、コレより低い、20、、
そして、モデル体重は、18、、

と、とどまるところを知りません。。。


ですが、、、、!!!!



ここでは、そんな大昔からある、前時代的な数値なんか忘れちまえ!!と、断言します。


みなさんは、美しくなりたくて、ダイエットをしてるのだと思いますが(違ってたらすいませんw)

この数を追うだけの状況に陥ると、、、どんどん不細工に、そして不健康になるだけです。

正直、この「モデル体重」とかは、あてにならないと思ってます(「美」という意味でも、実際はもっと多いと思います)


実際、オリンピックで活躍されるアスリートは、美しい身体をしていますが、
体重と身長のみで計測されるBMIは、当然筋肉量から高めになります。

つまり、体重計とにらめっこするのではなく、あくまで鏡と、メジャーの数値を見て欲しいのです!!


一時期、このしょうもない無限地獄に落ちていたときは、夜、半身浴した後も水分を一切摂らず、寝起きの体重計の数値を見て、満足していましたw


無意味!!

これでは、女性なら肌が荒れる(この荒れ方は深刻で再生不可です!)、男性なら禿ます。



確認しておきます

「あなたは、美しくなりたいのですよね?」




テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
減量用プロテインでタンパク質を補充!

減量プロテインで合理的なダイエット


食事はカロリーを気にすんな!


まず、ダイエット(というか、「減量」のほうがしっくりくる。。)において、最も重要な事は、なにより3食をしっかり食べること!

これは、カロリー過剰摂取の観点から見ても重要ですが、脂肪を燃焼するには、それなりのエネルギーが必要になります。

たとえば、ナッツ。。
これはカロリーだけに着目してしまうと、ついつい避けたくなる食材ですが、これには脂肪を燃焼させるための成分が多く含まれているので、「積極的にとって、積極的に動く」これがホントに重要です!!

それを、なにより合理的に取れるのが、「そうだね!プロテインだね!!」ということ、。

プロテインならなんでもええよ


はっきり言って、スギ薬局とかで売ってるのであれば、銘柄はなんでもいいっす!
今まで摂ってない人にしてみれば、その種類の違いは大して重要なことではなく、savasだろーがDHCプロテインダイエットだろうが、、全部一緒!

問題なのは、タイミングとその前後に行う運動!!

できたら、運動後30分以内に摂取してください!!

白筋を鍛えて、筋肉痛になりましょう!




テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
ダイエット廃人の鬼授業を始める!!!
今日から不定期であるが、私ダイエット廃人が、確実に美しくなれる方法を伝授していく!!

さぁ、手元にある全くアテにならないダイエット本は捨てて、今日はポテチでも食って寝るがイイ!!


「ダイエットの為なら死ねる!」



にほんブログ村 にほんブログ村へ

宜しければクリックのほうお願いいたしますm(_ _)m






テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット