ダイエットランキング


ダイエット廃人

  
深イイ話:ダイエット編まとめ速報

深イイ話:ダイエット編まとめ速報


images.jpeg

南雲医師の相変わらずのキャラの濃さや、目力の強さ、TRFのSAMさんの年がなんと51歳という衝撃の事実が分かるなど、ダイエット関連以外にもとても充実した内容でした。

もちろん、ダイエット関連の情報も充実していたので、早速、それぞれのダイエット方法を記事にさせていただきました。

南雲吉則医師の一日一食ダイエット


nagumo

まずは、簡単に南雲医師とはどんな先生なのかを解説しておきます。

南雲医師は、ナグモクリニックの総医院長で、美容外科業界の権威「南雲吉和医師」を父に持つサラブレッドです。
朝イチに果物を皮付きのままバリバリ食べて、真冬でも超薄着で走って出勤する彼の姿はとても奇異に移りますが、その全ての独特な行動は、彼の美容哲学によるものです。
最近露出が増えたバラエティ番組でも、共演者の別の医師を絶句させる場面が度々見られます(笑)

しかし、58歳とは信じられないその若々しさは、大変説得力があり、高い評価を受けているのも納得できます。

南雲医師の一日一食ダイエットとは
通常、三食摂る食事を夕食のみにして、それも菜食中心です。
つまり、一日に摂る総摂取カロリーを極端に制限して、飢餓状態を故意に作り出します。

結果、延命遺伝子を活性化させ、身体の修復機能を活性化し、身体のスリム化はもちろん、肌のハリやキメの細かさを作り出すことに成功しています。

駆け足で解説しましたが、詳しくは【こちら】の本を読んで見てください。



食べ順爆発ダイエット


9784847091322.jpg

おそらく、今回の放送で一番反響があるのはこれではないでしょうか、、、。
番組でも紹介していましたがタレントの、ビビる大木や、レッド吉田、さらに鳩山元首相の長男鳩山太郎氏も大成功したダイエット方です。

当ブログの前回記事(高垣麗子のダイエット方法)でも紹介した、アネキャンモデルの高垣麗子さんも実践している、食べる順序に重点を置いたダイエット方です。

具体的には、食物繊維から、発酵モノ、タンパク質を摂り、最後に炭水化物を食べることで、血糖値の急上昇を抑え、痩せやすい身体作りを促します。
番組内では焼肉定食を例に、「サラダ」「味噌汁」「焼肉」「ご飯」の順に食べることを勧めています。

ただ、このダイエット方で、最大の特徴のは、タイトルにもある「爆発」です。

このー「爆発」というのは、なにかというと、ダイエット中の大きな障害となる「停滞期」を打破する方法を解説したものです。

なんと「停滞期」に差し掛かり体重が落ちなくなったら、一日限定で「どか食い」を推奨しているのです。
無茶なやり方に思われそうですが、とても医学的・科学的根拠に基づいたもので、停滞期の最大の原因であるレプチンの補給と、モチベーションのアップを同時に実現した素晴らしい解決法なのです。

このやり方に不安を感じる方もいるかもしれませんが、停滞期に差し掛かる頃には、胃も小さくなっており、思ったほどの量を食べることができません。
番組内でも、ビビる大木さんが「爆発日」に吐いたエピソードを披露しておりました。

このダイエット方で気をつけなくてはならないのは、「○○丼」や「カレー」など、食材を混ぜたモノを食べてはいけないということ。
栄養成分のカテゴライズがしにくい料理は避けなくてはなりません。

ちなみに、このダイエット方は上記した共演者、南雲医師、伊達医師も賛成していました。

補足的に、間食として食べたくなったら、ドライフルーツや、レスベラトロールが含まれているナッツ類をオススメしていました。

正しい食べ順爆発ダイエット方法が知りたい方は、【こちら】をごらんください。

食べ順爆発ダイエット

TRF イージードゥダンササイズ


f4fc87324a0b62.jpg

冒頭でも書きましたが、TRFのSAMさんの年齢はなんと51歳!です。

なぜ、あの素晴らしい若々しさを保てるのかというと、安室ちゃん同様、やっぱりダンスです!

当ブログ、TRFのダンササイズをやってみたでも書きましたが、あのダンスを毎日の様にやっていれば、そりゃ痩せるわなぁ。。。と。

実感としてもありますが、やはりあのダンスDVDは表層の筋肉だけではなく、インナーマッスルも鍛えれるとのことで、超バカ売れしてるようです。。

割とハードですが、楽しんでさっそと痩せたい方は本当オススメ。
ただ、ウチのような集合住宅だと、四階の下野さんから苦情がくるので、気をつけましょうw

>>【TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

今回の、深いイイ話は、ダイエットマニアにとってみれば憧れの南雲医師も見れたし、最高に素晴らしい番組でした。
みなさんも、南雲ちゃんを応援してね!!

テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
[反響]ダイエット記事ランキングBEST5!![ありがとう]

ダイエット記事ランキングBEST5!!


HYOUSYOU.jpg


ダイエッターの皆様から色々な反響いただいて、いつも励みになっております。
そこで、タメになるのもくだらないのも含め、記事も結構増えてきたので、ここらで反響の大きかった記事をランキング形式で紹介していきたいと思います。


ではでは、記念すべき第1位わ!!

[効果]酵素ダイエットドリンクの真実[無し!!]


daiett_20130307122453.jpg

調べれば調べるほど、胡散臭い「酵素ダイエット」。
我ら「ダイエット部」には、加熱義務のある酵素ドリンクになんの意味もない(加熱で酵素は死ぬので)ことは常識ですが、楽天ランキングを見ると、いつもいつも「酵素ドリンク」が1位でしたので、むかついて書いたことを覚えています。

記事を読む>>


絶対痩せれる酵素ドリンクの作り方 レシピ


201301172102393ff_20130307122452.jpg

これまた酵素ドリンク関連記事です。
この反響の大きさは、やっぱりダイエットに悩む女性は多いのだなぁ。。と思いました。
割りと手間がかかりますが、とっても美味しくできますし、確実に効果があるので、気になった方、気合十分の方には、是非作っていただきたいなぁ。。。
絶対に痩せれますよ!!

記事を読む>>

[美魔女]水谷雅子の美容法まとめ[可愛すぎる40代]


201212190808222bc.jpg

もはや「美容オタクの女王」と言っても過言ではないアンチエイジングの神様「水谷雅子さま」の、超絶美容法紹介記事です。

基礎化粧品はもちろん、最近流行りまくりの美顔器(複数台所有)も使いまくっていて常人には真似できないなぁ、、とw
どうすればその「美」を維持できるのか、秘密を知りたくて書きました。

結構、調べまくって苦労したので、反響をもらえたのは嬉しいなぁ。。。
あまりに反響があったので、有名人の美容法専用ブログも始めたくらいですw

記事を読む>>


[口コミ]タニタ食堂の金芽米を食べてみた[味は?]


2013011910002501a_20130307122452.jpg

今、大流行中のタニタの金芽米に関するレビュー記事です。
お米が大好きな私は、色々な炊飯方法を試しては、「あーだこーだ」言っているのですが(気持ち悪いw)。
久々の「旨い!」と感じるヒット米で、なおかつカロリーも低いぜ!ということで、記事にしました。
でも、貧乏な我が家にとって、毎日食べるお米としてはちょっとだけ高いですがね。。。(泣)
「おいしくお腹いっぱい食べていたら、いつの間にか痩せていた」というタニタのコンセプトにピッタリ!!

記事を読む>>

「お米で太る?」「肉で太る?」あなたの太る食べ物の調べ方


aabaner.jpg

こちらは大した記事ではないのですが、おそらく記事中のリンク先にある「肥満遺伝子診断」から、反響がデカかったのでしょうか?
DNAによって、太る食べ物とそうでないものに個人差があるなんて、びっくりですよね!
簡単の質問に答えるだけでそれが分かるなんて、たしかに便利です。
ちなみ私は「リンゴ型肥満」でした。
糖分を抑えなきゃね。。。(と、米を食べながら思っています)

記事を読む>>


余談で、ダイエットにも全く関係ないですが、今美顔器を買おうと迷っています。。
とりあえず、美顔器口コミランキング.com、@cosmeランキング1位を信じて、コレにしようかと思っていますが、どうでしょう?
ダイエット部の方で使ってる人いたら連絡くださーい!




テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
[口コミ]タニタ食堂の金芽米を食べてみた[味は?]

[口コミ]タニタ食堂の金芽米を食べてみた[味は?]



タニタ食堂の金芽米


今回は、ダイエット部の連中はもちろん、世間的にも現在話題沸騰中の「タニタ食堂の金芽米」を実際に圧力鍋を使って炊飯して食べて見ましたので、その模様をレポートしたいと思います。

余談ですが、実はワタクシはかなりの炊飯マニアでして、圧力鍋はもちろん、炊飯土鍋、最新のIHジャーなど、いつも色々な方法で色々な銘柄のご飯を炊いてみて、夜な夜なニヤニヤしている気持ちの悪いヤツなのです(笑)

まずは、肝心の「タニタ食堂の金芽米」ってなんだよ?ことで、簡単に説明したいと思いますね。

タニタ食堂の金芽米とは?



もともとは貴金属メーカーでしたが、世界初となる「体脂肪計」の発売で、今ではすっかりそのイメージが定着した体重計メーカーの「タニタ」ですが、こちらの本社にある「おいしくお腹いっぱい食べていたら、いつの間にか痩せていた」をコンセプトにする社員食堂のタニタ食堂で出される料理には、その「徹底した栄養計算と味の美味しさの両立」から話題となり、レシピ本(体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~)の発売はもちろん、ローソンとのタイアップによるお弁当の販売、社員以外でも食べることができる「丸の内タニタ食堂」をはじめとした飲食チェーンの進出などなど、各所で大変な話題となりました。

1_20130119095951.jpg
2_20130119095951.jpg
▲タニタ食堂のゴハン(なんと!どちらも500kcal程度)


今回、そのタニタ食堂で出されている、おいしさと栄養素の両立を実現した特別仕様の金芽米が、誰でも購入することが出来るようになりました。
それがこの「タニタ食堂の金芽米」です。

というか、金芽米ってなんだよ?ってことで、金芽米の説明を。。

金芽米とは?


お米には、どれほど精米するかで、「玄米」「胚芽精米」「三分づき」「五分づき」「七分づき」と、呼ばれ、最終的には「白米」となります。
しかし、白米に近づけば近づくほど、味は良くなりますが、ビタミンやミネラルなどの栄養素が失われていきます。
金芽米というのは米穀メーカー「トーヨーライス」が自社で開発した、白米に一部の胚芽を残し、おいしさと栄養素を両立したお米のことで、通常の白米よりも旨味成分が多いため、栄養素はもちろん味も白米より美味しいとされています。

さらに凄いのが、通常の白米に比べ、水分を吸い大きくふっくらと炊き上がるので、同じ量のご飯を食べたとしても、摂取カロリーを10%ほど抑えることが可能となります。

同社の調査では、金芽米を三ヶ月食べ続けるという実験結果として、約70%の方達が「美肌」「お通じ」「体調」が良好になったと報告しています。


つまり、この「タニタ食堂の金芽米」というのは、美味しくて美容にも健康にもイイ、いいことづくめのお米ということです!

圧力鍋で炊飯してみた


我が家のお気に入り米「ゆめぴりか」に比べ、圧倒的に値段が高いので、炊飯方法もどうするか迷いましたが、今回は土鍋ではなく、普段の「ゆめぴりか」比較するため同じように圧力鍋で炊飯することにしました。

「タニタ食堂の金芽米」は無洗米なのでお米をとぐ必要はありませんが、我が家ではそれでも軽くとぐようにしています。

お米の正しいとぎ方


余談ですが、お米を美味しくとぐには「ザル」と「ボウル」を利用しましょう。

よくジャーの釜やボウルなどに、お米と水を入れ、ジャブジャブととく方がいらっしゃいますが、あれはやってはいけません。
そのやり方だと、お米がとぎ汁を吸って味が濁ってしまうからです。

IMG_4578.jpg
まずザルとボウルを重ねそこにお米と水を入れたら、すぐにザルをあげ水を捨て、水分を切りながらお米をとぎます。

IMG_4583.jpg
再度、お米の入ったザルとボウルを重ねて水を張り、濁った水からすぐにザルをあげます。

また、最初と同じように水を切りながらお米をといでいきます。

この時、とぎすぎに注意してください。お米はとげばとぐほど中の栄養素を逃がしてしまうことになります。

少し濁った状態で、充分です。



話を本題に戻します。


簡単にお米をといで表面の汚れを落としたら、鍋にお米と水を張ります。

金芽米は、通常のお米に比べて水分をよく吸うので、多少水を多めに入れましょう。
(我が家は硬めが好きで、普段は水を少なめに炊くので、今回は、お米と同量の水分量で挑戦です)

炊き上がりました!

予想的中!水分量はお米と同量で我が家好みの味に仕上がりました!


肝心のお味は?


味は、グルメリポーターのようにうまく説明出来ませんが、

我が家が普段食べている「ゆめぴりか」に比べても、さらにもちっとしてて、甘みというか、深みがある感じです。(ご飯の味が濃い)

ただ、やっぱり水加減が微妙で、炊きたては凄く美味しいのですが、時間が経つと独特のパサつきがありました。(これは水の量を増やせば解決しました。少なすぎた様です。)

でも、なによりすごいなぁと思ったのが、普段と同量のご飯を食べてもカロリーを減らせるということ(食べていて量が減っている実感は全くないです。)と、食物繊維をいつのまにか摂れているということですね。

まさに、タニタ食堂のコンセプト「おいしくお腹いっぱい食べていたら、いつの間にか痩せていた」なお米だなぁ。。と。

でも、一つなんとかして欲しいのは、、、ちょっと「値段が高い」よマジで。。。これくらいを躊躇しない生活を送らねばなぁ。。。

無理をせず普段と同じ生活で、身体にいいなんて嬉しいですね。

旦那さんのメタボが気になる奥様とかにはとくにオススメです。

------ここから追記(2013/1/24現在)---

タニタ食堂の金芽米ネット上の口コミは???


上記の様に、グルメレポーターには絶対に向いていないあたしの下手なレポートだけでは、きっとピンとこないと思うので、ネット上で拝見した皆様の口コミをまとめてみました。。。

ネット上の口コミ評価 ご飯が美味しいからふりかけがいらなかった

ネット上の口コミ評価 味は美味しい、コシも甘みもあり粘りも好み

ネット上の口コミ評価 金芽米の中でももっちり度が少なく、甘みもほのかで覚めても美味しい

ネット上の口コミ評価 過去に食べた無洗米に比べ格段においしいが値段が高い

ネット上の口コミ評価 カロリーが低いのがうれしい

ネット上の口コミ評価 量が少ないが、栄養素も味も満足

ネット上の口コミ評価 タニタ監修ということで期待通りのおいしさ


もちろん、良い意見だけを抜粋してるわけではありませんよ。。

むしろ、不評意見も載せて、「賛否両論」な感じで記事を充実させたかったのですが、とりあえず、楽天、アマゾンでは、褒める意見だけで、酷評が一つもありませんでした(2013/1/24現在)。

みなさんも、あたしが感じた感想と同じように、「美味しい!」が先にきて、その後で「カロリーが低い!!!」に驚くという感じですねぇ。。。wすごいなぁ。。。

なんか、娘さんが「ゴハンが美味しいからふりかけいらなかったよ!」みたいなレビューが、ちょっとほんわかしましたwww(でもわかる!)

しかしね、、美味しいものを食べてたら、いつのまにか痩せてた。。。にまんまとハマって、ちょっとムカツキますね(笑)

あ!最初は、我が家がいつも食べてる銘柄と比較するために圧力鍋で炊いて感想を書きましたが、炊飯土鍋で炊いた方が、100倍美味しくなることを発見しました!

IMG_4629.jpg
▲炊飯土鍋で炊いた「タニタ食堂の金芽米」うます!!


水分をよく吸う銘柄は炊飯土鍋。
そうでない銘柄は圧力鍋で炊飯するのがオススメですよー!!

ダイエット関係なく普通に美味しいですよーー!

気になるお値段は↓↓↓↓↓


タニタ食堂の金芽米(楽天市場)

タニタ食堂の金芽米(amazon)



テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


  
[今]ウチのすぐ近所で工場大火事。。。怖すぎ[名古屋市中川区の中川運河沿い]

ウチのすぐ近所で工場大火事。。。怖すぎ


kaji.jpg

家なのに熱が伝わってくる。。。

ガソリンスタンドの昭和シェルのでっかいタンクが5台位置いてある工場もすぐ近くだし。。。


ドーーーンとか言いまくってるし、、警官らしき人の怒号も聞こえるし、、、


マジで怖いんですけど、、、

名古屋市中川区の中川運河沿です。

テーマとずれた日記ですいません、、、、怖いけどどうしていいかわからないので、、、



ランキングに参加しています。
▼1クリックだけ 協力お願いします▼


にほんブログ村 ダイエットブログへ



▼絶対痩せれるダイエットジム
世界水準のトレーニングで、たった2カ月で20kgまで減量



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報


  
224キロの減量に成功!!昨日の世界仰天ニュース動画(2012/10/10放送分)

224キロの減量に成功!!世界仰天ニュース動画


おはようございます!
皆さん見ましたか?「世界仰天ニュース スペシャル」。

脂肪吸引依存症の女性にもびっくりしましたが、胃バイパス手術で、

体重295キロ→体重は71キロ

に減量したメリッサさんに衝撃受けまくりw

もはやダイエットじゃなくて、ありゃ改造だよね。

まだ、youtubeには上がってなくて、今のところ、私の大嫌いなpandora(超観づらい)にしかありませんが、一応リンク貼っておきますね。

世界仰天ニュース 3時間スペシャル動画(1時間だけ見れます)

多分、どなたかが今日あたりyoutubeに動画上げると思うので、もし観たい方がいたらそちらで一度検索してみてくださいね。(発見したらこちらでも追記しまーす)。

しかし、この番組、「扇風機おばさん」から私のココロを掴んで離さないなぁ。。。w
20041126171806.jpg

なにこれw
犬、可愛すぎでしょ!w

まぁ、過度な肥満も減量も身体には悪いね!って事で、みなさん今日も頑張りましょう!



ランキングに参加しています。
▼1クリックだけ 協力お願いします▼


にほんブログ村 ダイエットブログへ





▼絶対に痩せれるダイエットジム
世界水準のトレーニングで、たった2カ月で20kgまで減量











テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット